頑張らないリーダーを目指す【マネジャー奮闘記】

リーダー職に向いていないのにマネジャーになってしまった草食系リーダー必見!

草食系リーダーの拠りどころ

部下の今を受け入れてみちゃってください(笑)

頑張らないリーダーを目指すための
 
【マネジャー奮闘記】
部下の今を受け入れてみちゃってください(笑)
 
今日のテーマは、最強イライラ解消法!
明日から誰でもすぐにやれます!!
 
さて、突然ですが、皆に質問です。
 
今日一日、一回でも部下にイライラした人?
 
または、
 
常日頃、部下にイライラしてしまう方だ、
という人?
 
どちらかに当てはまったら、必見です(*^^*)
 
一体なぜ、部下にイライラしてしまうのだろうか?
 
・決めたことをやらないから?
・思い通りに動かないから?
・期待に答えてくれないから?
・ルールを守らないから?
・言うことを分かってくれないから?
 
一体なぜ、なんだろうか?
 
恐らく、自分の思っていることとの
ギャップがあるからではないだろうか?
 
皆さんは常日頃イライラしたいですか?
 
恐らくほとんどの人は、
 
「イライラなんかしたくないですよ!」
 
と、言うと思う。
 
では誰でもすぐにやれる最強イライラ解消法を
知りたいですか?
 
知りたいです(笑)
 
だったら、今から教えます。
聞いた以上はやってみてくださいね。
 
最強イライラ解消法とは、
 
とりあえず、"部下の今を受け入れる”
 
ということである。
 
だって、イライラしたくないわけですから!
 
例えば、
・何度言ってもメモしない部下
・繰り返し遅刻してくる部下
・日々のスケジュールを立てない部下
 
何度も、繰り返し、そして、日々やらない
ことが分かっているなら、とりあえず一度
受け入れちゃってください。
 
「ふーん、あいつメモ取らないんだ」
「前から取らなかったもんね」
「まめそうじゃないし」  みたいな・・・。
 
繰り返しできない人に同じ方法で求め続けても
結果は変わらない訳ですから!
 
だったら、方法を変えて、先ず受け入れちゃう。
 
受け入れてみてから、
「あいつ何でメモとらないんだろうなぁ?」
って、気楽に考えてみる。
 
そうすると、なんか見えちゃう時があるんです!
 
だから、是非、部下の今を受け入れて
みちゃってください。
 
だまされたと思ってでも、だまされていないと
思ってでも、とにかくやってみてくださいね(笑)
 
もし、それでもイライラしちゃう人がいれば、
実はイライラしたい人なんじゃないかな(笑)