頑張らないリーダーを目指す【マネジャー奮闘記】

リーダー職に向いていないのにマネジャーになってしまった草食系リーダー必見!

草食系リーダーの拠りどころ

衝撃の事実! 上司・マネジャーの役割に答えはない!

このブログは、上司・マネジャーのための

 

拠りどころじゃないの???

 

上司・マネジャーの役割に答えはない!

 

って、いきなりそれはないんじゃない???

 

しかし、事実だからこう書くしかない・・・。

 

私は、上司やマネジャーという人に10年以上寄り添ってきて、

 

そして、自分自身でも上司・マネジャーをやってきて

 

思うことは、

 

上司・マネジャーの役割に答えはない!

 

ということ!!

 

でも、勿論、それで終わりにはしなかったのよ! 

当然だけど!!!

 

そうやって自分なりにあみだしたのが、

 

前回の投稿だったのよ!!!

 

部下やチームを通じて目標達成する為に、

 

「部下」に焦点を当てる!

 

これは、マネジャーの役割の基本的な考え方!!

 

だから、絶対に忘れてはいけないこと!!

 

この基本を忘れずに、周りの環境や部下の状況、

自分の状態などを考えながら、役割を決めていける

力がついたら、それは一生ものよ!!!

 

是非、そういう上司・マネジャーを目指す!!!

と、今、決めてみて欲しい!!!

 

そうは言ってももう少し具体的に役割を知りたい、

という人は、以下でね〜!!

 

LINE@【裏マネジャー奮闘塾】